よくあるご質問

ご予約に関するご質問

一番お得な予約方法をおしえてください。
当館はどの旅行サイト、直接予約でも同じ料金で整合性を図っています。
よってどこからご予約されても同じ料金です。
ただ公式HP経由の予約ですとプランも数多く他にはないオリジナルプランがございますので、ご検討の際はチェックしてみてください。
こどもは一緒にとまれますか?
小学生以上のお子様に限りご宿泊いただけます。(未就学児不可)
2名様定員客室(全6室)・・・大人1名小人1名で宿泊可
3名様定員客室(全1室)・・・大人2名小人1名で宿泊可
両親に宿泊をプレゼントしたいのですが?
ご予約・空室照会画面より「贈旅プラン」をご確認ください。
ご不明な点やご要望がございましたらご連絡ください。詳しくご案内させていただきます。
1人でも泊まれますか?
1名様でもご宿泊いただけます。
ご予約・空室照会画面より「一人旅プラン」をご確認ください。
ご不明な点やご要望がございましたらご連絡ください。詳しくご案内させていただきます。

温泉に関するご質問

大浴場はありますか?
小さな旅館ゆえ、大浴場のご用意はございません。
お部屋に設えた絶景温泉露天風呂を存分にお楽しみくださいませ。
内風呂はありますか?
全室にユニットバスを設えてございます。

お食事に関するご質問

食材アレルギーや苦手な食材があるのですが変更はしてもらえますか?
ご予約の際にお申し付けください。
可能な限り、ご対応させていただきます。
食事はお部屋でできますか?
お食事処でのご用意とさせていただきます。
お食事処は海と七島が一望できる茄子のはな本館のお食事処(個室)、または洋の別邸のレストラン(個室風)でのご用意となります。
雑誌に載っている料理と同じ内容ですか?
伊豆の三大味覚「伊勢海老 金目鯛 静岡産あしたか牛」は お仕立てを変えてご提供させていただきます。
その他のお料理につきましては、季節ごとに旬の食材を使用した メニューをご提供させていただきます。
到着が遅くなりそうですが、夕食はだしてもらえますか?
通常ご夕食は18:00または18:30開始でご提供しております。
当日道路状況等の都合により、20:00以降にご到着が遅れるお客様には保健所の指導によりご提供できないこともございます。
※予めご到着が遅れることが予想される場合は、事前にご相談ください。

お部屋に関するご質問

お部屋は何室ありますか?
茄子のはな本館が6室
洋の別邸オーベルジーヌが7室ございます。
お部屋から海は見えますか?
当館は大室山の麓に位置し高台となっているため、海と伊豆七島を ご覧いただけます。
お部屋だけでなく、お食事処からも、海と伊豆七島をご覧いただけます。
特に角部屋の景色はすばらしく、リピーターのお客様から人気のあるお部屋でございます。
禁煙室はありますか?
禁煙室はございません。
禁煙室をご希望の場合は、できる限り消臭対応をさせていただきます。
ツインルームは何室ありますか?
全2室ございます。
お部屋の指定はできますか?
公式ホームページからご予約の際は、お部屋をご指定して空室検索をしていただき、ご予約いただきますようお願い申し上げます。
お電話でご予約の際は、お気軽に係にご相談くださいませ。
ミニキッチンにはどんな設備がありますか?
電気コンロ・空の冷蔵庫・炊飯器・電子レンジ・トースター・湯沸かしポットがございます。
その他調理器具(包丁・まな板・フライパン・鍋・ピラー等)、食器類(お皿・お椀・箸・カトラリーセット・しゃもじ等)を無料で貸出いたします。簡単な調理や自炊も可能です。
※簡単な調味料(お醤油・塩、コショウ・お砂糖・油)も貸出無料です。
離乳食は用意してもらえますか?
料理人による手作りの離乳食はご用意できません。
お気に入りの離乳食(既製品)等ございましたら、どうぞご持参くださいませ。
ご夕食時のあたためや、食器の貸出等はご対応させていただきます。

施設に関するご質問

高齢で足が悪いのですが、段差はどれぐらいありますか?
こだわりの眺望と静けさを重視したロケーションをとるため、駐車場から50段ほどの階段を降りたところに玄関を設けております。
また、館内にはさらに階段・段差がございます。
御足が優れないお客様の場合には、移動の際にお手伝いさせていただきます。
※可能な限り2階(玄関と同フロア)のお部屋「みかんの間」をご用意いたします。
館内に自動販売機はありますか?
自動販売機はございません。お飲物はお部屋の冷蔵庫、またはルームサービスにてご対応いたします。

その他のご質問

ペットと一緒に泊まれますか?
当館はあいにくペット同伴でのご宿泊はお承りできません。
また、ペットを駐車場の車内に乗車した状態でのご宿泊もご遠慮いただいております。
クレジットカードは利用できますか?
当館では下記のクレジットカードをご利用いただけます。
VISA Master
宿周辺でお得な観光施設はどこですか?
当館と提携しておりますテーマパーク施設や体験施設などがございます。
お得なパックプランもご用意しておりますので、ぜひご利用ください。
その他にも小さな美術館や、ドラマなどで有名なつり橋、 おしゃれなカフェなどおすすめのスポットも多数ございます。
駐車場はありますか?
13台ございます。
待機しております係が1台ずつご誘導させていただきます。
電車で行く予定です。送迎はありますか?
無料送迎サービスがございます。
伊豆急行線「伊豆高原駅」と当館間を無料で送迎しております。
事前のご予約制とさせていただいておりますので、ご宿泊予約の際に合わせてお申込みください。
※要事前予約制
ご予約・空室照会 ご宿泊予約特典
ページの先頭に戻る